スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

運営委員会

風の谷の新年度がスタートして初めての運営委員会です。



「運営委員会」


なんだか名前は仰々しいけど、楽団の小さいことから大きいことまで
「あーだこーだ」言いながら決めていく会です。



月に一回、役員が集まります。



まず・・・団長、事務局長それぞれの指名により


副団長:湯谷玲実
事務局次長:大西則之(新)



の二名が承認されました。


副団長も事務局次長もとても重要な役割です。

「補佐役」「橋渡し役」「緩衝材」「和ませ役」「お説教係」・・・楽団運営の様々な局面で役割を演じ分けるっつう器用な人たちなのですね。

(えっ!?玲実ちゃんって器用だっけ・・・?)



副団長は3期目くらいですが、

事務局次長は入団してまだ一年経っていない新人さんです。実は。でも入団初日から自然に溶け込んでいた人なので運営委員会の場にいても違和感ゼロ。すごいねぇ。




議題は
「10/22ひまわり訪問演奏会」当日のスケジュール確認や、入団希望者や見学者さんへの応対方法の確認などがありましたが、目玉は

ティンパニ購入計画

Timpani.jpg


です!!


長年の夢に今ようやくたどり着こうとしています。


「ティンパニがあったら打楽器の人もっと入ってくれるよね」

「ティンパニがあったらもっとバンドのサウンドが良くなるよね」


ず~っとず~っと夢見てきました。



さてティンパニを購入する上での最大の難関は
保管場所と運搬方法

です。

そうなんです。
デカくて乗用車で運べないんです
デカくて自宅に保管できないんです


おそらくどちらの楽団さんもこの点に苦慮し、ティンパニ保有までに至ってないのではないでしょうか。

様々な案が出されました。


貸し倉庫
エルフ
けん引


保管する倉庫を借りると月々2万円(四日市市内)もする・・・。これじゃ4年でティンパニがもう1セット買える金額に(苦笑)!

借りるんじゃなしにコンテナ買おうか!?

それとも団員の家(広め)に一台ずつ保管させてもらう?で、練習のたびにトラックで積みに行く。うわっ大変!

運搬のトラックのレンタカー代もけっこうしますし・・・。

キャンピングトレーラーなら着脱可能やん。しかも保管場所も兼ねるし、購入してしまえば維持費・税金かかりませんぜ!

・・・等々。


今日の時点では結論が出なかったので、各自で見積もりしてみるということで次回持ち越しに!



ほかには、演奏会の反省で激論になったりと、



まさに白熱の2時間半でした。
2011-09-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

kazenotaniwe

Author:kazenotaniwe
四日市 風の谷ウィンドアンサンブル
三重県四日市市を中心に活動している吹奏楽団です♪演奏会の情報や、普段の活動の様子をアップしていきます。

最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。