FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

水曜練習♪

201106082356056e2.jpg

左:トランペットみゆう 右:バスーンれいみ


今日は楽しい楽しい練習日でした!

通常は金曜日を週一度の練習日としているのですが、
会場がスケジュール通りに確保できなかったりすると
このようにほかの曜日になることがあります。

(合唱サークルさんや演劇サークルさんや空手教室さんなどなど、
いろいろな方たちと会場を共有していますからね♪)



じつはわたくしども来週末に本番を控えておりまして。
6/19(日)に長島中部小学校に行ってまいります!


明るい子どもたち、元気な校歌、校庭の立派な大松・・・(^^♪
10年くらいのお付き合いになるのかな?

とても素敵な小学校で
団員であるわたしたちも最も楽しみにしている行事のひとつです。


今日練習しましたのは、有名なこの曲♪
http://blog-imgs-42.fc2.com/k/a/z/kazenotaniwe/20110609005216b76.mp3
聴いているだけで踊りだしたくなってしまいます(笑)


ちなみにクラベス「キン・キン・キン・・キンキン♪」を叩いているのは
写真のバスーンれいみ嬢。

われわれアマチュアの楽団は学校などと違って
人数にばらつきがあったり、仕事で出演できなかったりすることがザラなので
このように専門外の楽器をやったり、楽譜を書き換えたりが日常茶飯事なのですね〜。


そして打楽器などは毎回、運搬→組立→分解→運搬します。
写真の倉庫は練習会場から約4㌔離れたところにあります。


ちょっと大変ではあるけど、すべては大好きな音楽をやるためですもんねー。


今日の当番はサックスとトランペットパートから5人。
おつかれさまでした☆


伊藤篤司
2011-06-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

kazenotaniwe

Author:kazenotaniwe
四日市 風の谷ウィンドアンサンブル
三重県四日市市を中心に活動している吹奏楽団です♪演奏会の情報や、普段の活動の様子をアップしていきます。

最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。