FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

四日市市立笹川東小学校 訪問演奏

寒さもひとしお厳しくなってまいりました。
こんにちは、事務局オオニシです。

11/23(祝)四日市市立笹川東小学校さんへ訪問演奏をさせていただきました。
こちらの学校は今年で三年目のお付き合いです、ありがたいです。
プログラム-1

朝7時に現地集合というオトナ達には少々辛いスケジュールでしたが、
遅刻者はゼロ、さすがにいい大人たちです、当たり前です。大人ですから。


会場設営を終えリハーサルに入ります。
体育館
今年最後の演奏会ということでマエストロの指揮にも熱が入ります。
真剣です。

リハーサルを終え本番まで控え室で待機なのですが、
楽器紹介でのアンサンブルに備え、木管金管共々最終チェックに入り本番です!
木管




演奏曲目
◎ ウィーアー!(アニメONEPIECE主題歌)
◎ 笹川東小学校校歌
◎ ハンティンドンセレブレーション
◎ ありがとう
◎ We are the world
◎ ラ・バンバ(アンコール)

【笹川東小学校校歌】では、我々の演奏に合わせて子どもたちが元気に歌ってくれました。感動です。
曲の合間に行った【指揮者体験】も大変人気があり、我々も一緒に楽しむことができました。

さて、上にもチラッと書きましたが我が風の谷ウィンドアンサンブルは2012年最後の演奏会を終えました。
今年は新しい仲間もたくさん増え、演奏面・運営面の両方で飛躍と成長を遂げた一年でした。







おまけ


木管アンサンブルの最終チェックを可憐に応援する一人の少女(右)と茶で暖をとる女子二人(左・中)
茶


笹川東小学校様からいただいたお菓子を丁寧に、鋭い眼光で配給する事務局長(私のボス)
「ひとり一個ッ!」と聞こえてきそうな写真です。
配給


そして新顔メンバーたち
新しい風を吹き込んでくれること間違いなしです。
新顔たち


2012-12-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

kazenotaniwe

Author:kazenotaniwe
四日市 風の谷ウィンドアンサンブル
三重県四日市市を中心に活動している吹奏楽団です♪演奏会の情報や、普段の活動の様子をアップしていきます。

最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。