fc2ブログ

2023.9.30 わくコンに向けて集中練習でした!

ご無沙汰になってしまいました。
この数年間でSNSは発展し、もはや「ブログ」というものは存在するのかどうか…?
というところですが、
逆に、ほとんど誰も見ていない中で、誰か見ている人がいるかもしれないという、ごく僅かなどなたかに向けて、更新してみます!
もしかしたら、「全然ブログ更新されてないけど、あんまり活動していないのかな?」と心配してくださる方がいるかもしれない…?






さて私たちは今、12月3日(日)に開催予定の、
「わくわくファミリーコンサート」
に向けて、練習をしています!
この日は、午前~午後の、集中練習でした。
曲はまだまだ未完成ですが、あと2ヶ月、もっと素敵な曲に仕上げていきたいと思える、充実した1日でした。


コロナ禍を経て、毎年同じ時期に行っていた演奏会の日程も一旦白紙になり、
できることから始めていこう、という感じで練習をはじめて約1年半ほどになります。
昨年は11月にファミリーコンサートを、
今年は5月に第20回演奏会を、
なんとか無事に開催できたといった感じでしたが、
今回はやっと、今までの風の谷のペースを取り戻しつつある中での開催です。




音楽を聴きに行きたいけど、子どもが泣いてしまったらどうしよう。
もっとリラックスして家族で楽しめる演奏会があったらいいのに。

そんな声を受けて10年以上前に始まった「わくわくファミリーコンサート」。
風の谷が1番大切にしてきている本番のひとつです。


12月のホールでの開催ということで、
「クリスマスの曲もできるね!」
「子ども向けだけじゃなくて、大人な名曲もやろうよ!」
とわくわく、意気込んでおります!
会場は、柿安シティホール(桑名市民会館)。
コロナ前に第19回演奏会を開催した場所です。


冬の素敵な思い出を刻んでいただけるよう、これからさらにギアを上げて練習に取り組みますので、
12月3日(日)はぜひとも、風の谷のわくわくファミリーコンサートに来てください!
2023-10-01(Sun)
 
プロフィール

kazenotaniwe

Author:kazenotaniwe
四日市 風の谷ウィンドアンサンブル
三重県四日市市を中心に活動している吹奏楽団です♪演奏会の情報や、普段の活動の様子をアップしていきます。

最新トラックバック
検索フォーム