FC2ブログ

2019.3.17 わくわくファミリーコンサート

3月17日は、わくわくファミリーコンサートでした🎵
  
寒い中、来てくださった皆様、ありがとうございました。
子供たちは、とっても元気で、たくさん歌って踊ってくれました。
 
それを見て、ちょっとウルっと来ちゃう私。 
 
 
1週間前から、天気予報をチェックしていたのですが、、
 
何故?!日曜日だけめっちゃ寒い予報じゃないですか!
 
寒波到来です。
 
三寒四温とは言いますけどね、、日曜日をねらってこなくても…😂
祈りは通じずとても寒い一日でした。笑 
 
今年も来てくれたアンパンマン! 
 

 
指揮者体験
写真は3人目の男の子。
本格的な指揮をしてくれましたね!
他の2人もめちゃめちゃかわいい。
ファンになりました。
 
 
寒くってどうなることかとドキドキしましたが、楽しかったです!
 
支えて下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
 
また、何かと助けて下さった三浜文化会館の職員の皆様も、本当にありがとうございました。
2019-03-19(Tue)
 

第19回演奏会に向けて…

いよいよ来週末3月17日(日)には楽しみなわくわくファミリーコンサートを控えておりますが、
 
それはすなわち、来週が終わると、いよいよ第19回演奏会に向けての練習が始まるということになります。
 
 
が、まだ、1曲も決まっておりませんでした。
  
 
 


真剣な会議の図
 
(実際にはお菓子を食べながらわいわい会議しています!)
 
 
 
1月から会議を行いましたがやりたい曲が多すぎて決まらず、難航しておりましたが。
 
そして…今日の帰れま10(決まるまで帰れません)で1部2部が決まってきました。
 
毎年候補に上がるも他曲との兼ね合いで落選してきたあの曲も、いよいよ今年は勝ち残り、演奏出来そうです。
 
 
わくわく…です。
2019-03-09(Sat)
 

3月17日(日)はわくわくファミリーコンサート!

春が近づいてきました。 
 
すっかりブログの更新を怠っておりましたが、
私たちは元気です!
 
3月17日(日)のわくわくファミリーコンサートに向けて、準備を進めております!
約80名の豪華な吹奏楽サウンドで、子供連れのご家族にもゆっくりと楽しんでもらえるステージをお送りします!
 

 会場は、四日市 三浜文化会館です。
こんな感じで、床に敷いたマットの上に座って頂けますので、
お子様はじっと椅子に座って聴いてなくてオッケーなのです!
踊ったり体を動かしながら、聴いて欲しいと思います!  
  
リラックスして楽しんでもらえるコンサートを目指して始めたこのコンサート。
 
回を重ねてきましたが今年も楽しみです! 
 
今年もアンパンマンが来てくれるかもしれないとの情報が入っております。
 

 
ディズニーやアナ雪の曲に、
本気のブンバボーン、本気のルパパト…
もしかしたら、一番楽しんでいるのは私たちかも…!?
 
 

 
ぜひ、聴きに来て下さい!
 
団員一同、お待ちしています!
 
 
・入場料無料
・床に座って頂く可能性があります。座布団やひざ掛けをお持ちください。
・靴袋をお持ちください。
・演奏会後には、ミニ指揮者体験や、打楽器体験のコーナーを作ります!
ぜひ、体験していってください♪
2019-03-04(Mon)
 
プロフィール

kazenotaniwe

Author:kazenotaniwe
四日市 風の谷ウィンドアンサンブル
三重県四日市市を中心に活動している吹奏楽団です♪演奏会の情報や、普段の活動の様子をアップしていきます。

最新トラックバック
検索フォーム